トップページ | 2006年6月 »

2006年5月27日 (土)

明日は、久しぶりの休日。

ココ最近、一日休みの日がな~い!!

学校に、宿題に、実習に、仕事に、もう一つ仕事に・・・・・・・・・・・

今週は、急にヘルプに呼び出されたりして、午前中施設のケアーワーカーの仕事行って、昼から学校行って、おわったら、今度は、在宅ヘルパー。

・・・みたいな繰り返しでした。

あ~今週も頑張りました。

タイトルにも書いたけど、明日は、久しぶりの休み~~~★

朝はゆっくり寝て~、昼から新しい家探しで、不動産巡りしてきます。

家早く決めちゃわないと家具も買えないからね~。

良い家あると良いな~(^_-)-☆

そして横浜ふらふらして帰ってこよっ~。

んんな、感じで明日は、休日満喫しまぁーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年5月23日 (火)

室井ねぇさん引っ越し手伝いますよ!!

ついについに姉さんの引っ越しが決まったようで・・・。

役立たずかもしれませんが、あたしで良ければ手伝いますよ~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

箱詰め、掃除などなどなんでもします!!

いちを~私、家政婦みたいなヘルパーを4年やっているので、使えると思われます(←自分で言うな!)

この前の打ち上げのお礼に・・・・・・・。

もちろんボラで~★

何かお礼しなきゃーって思ってたので~(^_-)-☆

良かったら使ってくださいね~。

連絡お待ちしております!!

なーんて・・・。

そんなあたしも、実は、7月末に引っ越しします!!

7月末なので準備は、7月に入ってから~。

今の部屋狭いからすぐに引っ越し準備なんて終わるさぁ~(♛ฺܫ♛ฺ)

| | コメント (39) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

久しぶりの夕方まで休日♪

今日は、久しぶりに朝からのんびり~♪

お天気も良いし~、洗濯物日和(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ってか、ひさしぶりにPC開けたよーな・・・・。

朝、ゆっくり出来るととても優雅な気分になれる~♪

ヨーグルトを食べながらテレビみて。。。

あ~こんな日が毎日だったら良いのにな~。

そうそう、ノッポおじさんのHPを見て~。

OFF会するそうじゃな~~~~~~~~(♛ฺܫ♛ฺ)

もちろん参加します♪

みんなに会えるの楽しみだな~~~~★

ノッポのおじさん じゃなくて ノッポおじさん よろしくねぇーーー♡→ܫ←♡

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年5月17日 (水)

ただいま三重県満喫中☆

帰ってきました~。

数ヶ月ぶりの実家に・・・。

三重県と言えば、昔室井ねぇさん鈴鹿でレースクィーンをやってたんですよね~。

私は、そこの近く?の松阪市というとこが実家なんですけど・・・。

なんか、久しぶりの田舎。

第一の感想は、「かえるの鳴き声がうるさくて・・・笑」

周りは、静かな田んぼなので、かえるの鳴き声しか聞こえませんの(^^;)

なんで帰ってきたかって??

明日は、来月から教育実習に行くので、それの打ち合わせで母校の中学へ行くのです。

なんか、微妙に緊張するなーーーーー。

どうなることやら・・・。

今日は、母と名古屋で合流して、そしてお買い物。おばあちゃんもついてきました。

またもや、洋服をGET!!

服など買って貰えるのもあと、数ヶ月だからねー。

今のうち今のうち~笑

明日の夜、夜行バスで、戻ります~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

良かったー(♛ฺܫ♛ฺ)

室井ねぇさんのページに、 

>もうあなたに関わるのは辞める。いちいち不快だから。

って書かれてた。

なんか、安心した気分。

これで、仕事やデートなどに集中してもらえそうね♪

安心②・・・(◕ฺ‿◕ฺ)★

さぁ~今から学校に出発だぁ~★☆★

いってきまぁ~す(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年5月14日 (日)

午前は実習。午後は(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

今日は、実習が終わってから、LOVE LOVE LOVEパーティで知り合ったKUMIさんに会い

に、とごしぎんざへ行った。

               Photo_2

←これが、とごしぎんざって言う商店街なんだけど、日本一の商店街らしくかなり長い商店街だった。

その後、ここの商店街のおいしい中華屋さんで中華を買って、KUMIさん宅にお邪魔して

ひたすら語り合い~♪

話題は、もちろんパーティのこともあったし、その他いろいろ~・・・。

なんか、同じ趣味とか、好きな人とか一緒の人と話してるのってとっても楽しい♡

KUMIさんと出会えたのも、あのパーティがあってのことだし、本当に良かった。

またまた、みんなでパーティしたいな~♪

ああ言うパーティ初めてだったし、緊張してたのもあって、あまり積極的に話したり出来

なかったけど、次回はもっと室井チームの人たちと交流したいと思ってる~。

今度、またいつか、室井チームのみんなで集まりたいねぇ~♡→ܫ←♡

さぁ!楽しいことの後には、レポートの山!今からがんばろ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年5月13日 (土)

雨・・・(-_-;)

今日は、朝から雨の中ギターを持って音楽療法の実習へ。

いや~雨の中楽器を持って出かけるというのはとても気をつかう。

とくにギターなんて湿気に弱い楽器なので、すぐに音がかわったり、

弦が切れたりするから、出来るだけ実習の日は雨じゃないことを願ってるのだけど、

この時期だからそうはいかないよね(^_^;)

傘をさすのも、あたしは濡れても良いから、とにかく後ろにしょっているギターにさした!!(なんか、ギターがわが子のようだわ・・・)

とにか梅雨の季節から早くさよならしたいな~!!

洗濯物もお布団も干せないしね~汗

そう!あたし、晴れてる日は布団を干さないと気がすまないタイプで・・・

まるで、布団たたきおばちゃんのように、バシバシたたいてるわ~。

っても、ここは246沿いのマンション。窓を開けたら目の前が246なんで、

干して雑菌消毒っとか思ってるけど、実際排気ガスでそれ以上に悪いかもしれないな~(^_^;)

明日も朝から音楽療法のセッション!!

がんばろ~。

あ~今日、実習から帰ってきたら、コノ前の「LOVE LOVE LOVEパーティ」の時の写真

が届いててちょっと懐かしく嬉しくなった。(ネット注文ね)

しばらくこれを眺めながら、室井ねえさんに癒されます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

怒り~!!!

室井ねぇさんが怒っていらっしゃいますが、本当、あのス○○○通信読んでて私もムカムカしました!!何故あんなことが書けるの???

>サインをねだったら、自分は一般ピープルになる

・・・・・・・何それ???意味不明、あなたは何者なのでしょうか???

室井ねえさん、私たちのことそんな差別してませんでしたよ!!

気軽に話しかけてくれたり、二次会も誘ってくれたり、芸能人ぶった素振りまったくしてなかったですし、それに室井ねぇさん自身、芸能人嫌いっておっしゃってましたよ・・・!!

他にもいろいろムカムカする文で言いたいことありますが。。。

今から学校なのでとりあえずここまで!!

最後に一言。室井ねぇさんへ★

馬鹿な書き込みのせいで、ブログやめたり、こういう企画もうしないっと言うのはやめてくださいね!!それが、怖いです・・・。本当お願いしますね~!!

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2006年5月11日 (木)

朝から介護♪

今日は、来年の四月から働く予定の職場に研修のため行ってきました!!

私は、ホームヘルパー2級の免許をとって早6年目になります。

実際に仕事をしているのは4年目なんですがね~。

学校のない日など空いている時間に在宅で、家事、洗濯、お風呂、ご飯などなど家政婦 

みたいなことをしています。

今日はいつもしている在宅の介護ではなく、施設の介護(職員として・・・)でした。

新しい制服も貰いちょっと照れながらのお仕事~♪

利用者さんの名簿書いたり、お風呂少し手伝ったりしていました。

午後からは、学生に戻りますけどね~。

今日は、今から教授の卒論指導です↓↓↓

いってきまぁ~す!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば、今ちょっと録画を見てるのですが、こたちょに室井ねぇさん出てますね~!!

あとでゆっくりチェックでぇす★★★

楽しみだぁ~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

室井ねぇさんをきっかけに・・・

今日から、私もブログを始めてみようと思います。

織茂さんが、ココログが初心者にはやりやすいと言ってくださったので、ココログを使うこと決定★

わからないことたくさんあると思うので皆様教えてくださいね。

行ってきました~★「LOVE LOVE LOVE」パーティvvv

めちゃめちゃ楽しかった~~~★

いろんな室井ねえさんファンの人とも出会えてメアド交換や交流も深められた!!

なにより、室井ねえさんや神林さん、康さん、織茂さんとたくさん話が出来たこと!!

本当良かった~。

終わったあとも、室井ねえさんに打ち上げ誘っていただき最後まで参加~。

とってもとっても楽しくて今も興奮覚めず、余韻に浸ってます!!

言い遅れましたが・・・・

室井ねえさんをはじめ、神林さん、康さん、織茂さんなど関係者の方、本当にお疲れ様でした~!!!!!!!!!!!!

そうそう。ここで、★室井ねえさんに報告★

実は・・・、あたし今までビールが苦手だったのですが・・・

タイ料理に連れて行ってもらったときに飲んだビールとてもおいしかった!!

今まで飲めなかったのに何故だぁ~???

室井ねえさんが隣で注いでくれたから????

それとも、ビールがおいしいと思える年頃になったのかな?

いや。。きっと室井ねえさんのおかげ!!!!

室井ねえさんありがとうございましたvvv

またあの日みたいな夢のような機会があれば、ビールで乾杯しましょう~♪

そんな感じで本当に本当に楽しい時間をすごせました。

さぁー現実にもどり卒論頑張らなきゃ~(^^♪

室井ねえさんにもヒントもらえたので、あまり考えこまず、ふと思ったように気楽に書いて

いきたいと思います。

頑張らなくちゃ~(*^。^*)

それでも、駄目だったら康さんパワーを借りるしかないかな?(笑)

とりあえず、卒論書いてみせます!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »