« 室井ねぇさんをきっかけに・・・ | トップページ | 怒り~!!! »

2006年5月11日 (木)

朝から介護♪

今日は、来年の四月から働く予定の職場に研修のため行ってきました!!

私は、ホームヘルパー2級の免許をとって早6年目になります。

実際に仕事をしているのは4年目なんですがね~。

学校のない日など空いている時間に在宅で、家事、洗濯、お風呂、ご飯などなど家政婦 

みたいなことをしています。

今日はいつもしている在宅の介護ではなく、施設の介護(職員として・・・)でした。

新しい制服も貰いちょっと照れながらのお仕事~♪

利用者さんの名簿書いたり、お風呂少し手伝ったりしていました。

午後からは、学生に戻りますけどね~。

今日は、今から教授の卒論指導です↓↓↓

いってきまぁ~す!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そういえば、今ちょっと録画を見てるのですが、こたちょに室井ねぇさん出てますね~!!

あとでゆっくりチェックでぇす★★★

楽しみだぁ~★

|

« 室井ねぇさんをきっかけに・・・ | トップページ | 怒り~!!! »

コメント

毎週木曜日は 私は 母の介護よ。
介護といっても 元気な母。
脳梗塞で 左半身麻痺。
ほとんど 自分でしてしまうけど
調理の下準備と 買物が ちょっとね。
その手伝いをするの。

この日は 通院日だから
6時に迎えに行ったりと
早起きデーでした。

リンクの仕方の件
もう少し待っていてくださいね!

投稿: 冬薔薇 | 2006年5月13日 (土) 00時01分

コメントありがとうございます★なんか色々コメントしてくれて嬉しいです~。
お母様の介護大変ですね~。
私は、火曜の泊まりと土曜、日曜に身体障害者の介護と、月曜と木曜に来年から入社する老人の施設にいってますよ~♪
リンクの件りょーかいです★
お暇なときで良いので~。
よろしくおねがいします。
もっとゆっくり冬薔薇さんとお話したいですvvv

投稿: まいまい | 2006年5月13日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/99870/1759825

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から介護♪:

« 室井ねぇさんをきっかけに・・・ | トップページ | 怒り~!!! »